2012年7月9日月曜日

呪いの津田橋交差点


 これは絶対何かある。バスから降りて津田橋交差点の横断歩道を青信号で渡るたび、右折、左折の車に命を脅かされる。毎回例外なくである。ハンドルを握る運転手は狂気に支配されているとしか言いようがない。青で横断歩道を渡る歩行者をはねたら、そうとう大きな刑罰を科されるし、民事賠償、免停がある。好き好んで事故を起こしたいと思っている運転手はいまい。

 ところが私が渡るたんびにまるで事故を起こそうと思っているかのような車の動きだ、人知や科学ではわからない魔の力が働いているに違いない。

 無念にも人の手にかかって殺されてしまった死霊がここ津田橋交差点で地縛霊となって祟りをなすのではなかろうか。

 今朝、信号待ちしている時、交差点の写真を撮るとそこには・・・

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ここは末広大橋の昭和町インター?の下ですよね。快適に飛ばしてきた車が降りる所だし、これから大橋を渡るぞっていう車が交差するところですから危ないんでしょうね。高速道路っぽいみちに歩道はないと思い込んでいるのではないでしょうか。
 また、地縛霊が居るのかもしれませんが、斧で頭を割られた人はいないと思います。(~o~)

yamasan さんのコメント...

確かに自動車専用道路の出入り口です。そのような理由で左折右折にスピードが出るのはわかるのですが、弱者の歩行者から見ればほんとに怖い。

 県内で一番危ない交差点だと思いました。帰り、バス停までは2度横断歩道を渡ります。毎日恐怖の試練です。
 ここにパチンコ屋があるんですけど、昨日ここから出たオッサンが赤信号なのに車の列の跡切れを縫ってむこうに渡っていました。無事渡れたけど、このオッサンも何かに支配されていると感じました。
 こわいなぁ~~(>_<)