2023年10月4日水曜日

久しぶりに映画館で鑑賞してきた


  前に映画館に行ったのはいつだろう?もう5年は行っていないような気がする。見たい映画でも数か月辛抱すればDVDで数百円で家で見られるから、映画館へ足を運ぶことも少なくなってくる。

 それでも映画館での鑑賞は迫力あるし、集中して見られるから、いい映画をたまに見るのはいい。後に残る印象も家での鑑賞とはちがって大きいものがある。感動深い映画はなおさらである。

 見たのは「沈黙の艦隊」、漫画が原作のようだが、昨今の波乱を含んだ国際情勢を考えながらの鑑賞はお勧めである、との映画評につられて見に行った。なるほど現代のシーバトルとはこんなものかと改めて知らされる面白さがある。しかしこの一作で完結ではなく、やはり大沢たかお主演の「キングダム」のように、次回、次々回作に続く、となっているのが、あらかじめ知らなかったせいもあり、ちょっと残念だったが、おおむね満足できる映画だった。

 帰りは暗くなっていたので、映画館のあるモールの中にある食堂で、これも久しぶりに夕食にステーキを食べた。

0 件のコメント: