2023年5月5日金曜日

イチゴのスウィーツを食べた

  海が見たかったので友人の車で大神子海岸へ行って海を見た。休日でそれもこどもの日のためか大神子海岸の手前の日の峯遊園にたくさんの親子連れがいてその駐車場も満杯、そこからすぐ近くの大神子に行っても駐車場はほぼ満杯、海岸の松林にも人が多く、バーベキュウの煙が立ちこめていた。

 風が強い中、何するでもなく海岸の砂利の上にたってボンヤリと白砂と打ち寄せる波を見つめていた。



 南バイパスを通っての帰り道、噂に聞いていた喫茶「カサブランカ」によった。今期間限定のイチゴフェア(イチゴ大盤振る舞いスウィーツメニュー)をやっているのでそれを食べてきた。値段は結構高いが新鮮で大きなイチゴがたくさん入っている。

 下がイチゴスウィーツメニューの全て、みなさんならどれにします。あ!下のメニューのブラボー、と超ブラボーは売り切れてました。で、友人はイチゴのドーム、私はイチゴのヨーグルトにしました。イチゴが少ないように見えますが器も大きくヨーグルトに隠されているだけで中はイチゴがゴロゴロたくさん入ってました。値段に見合っただけの価値はありました。イチゴの獲れる期間限定なので今月中旬でイチゴフェアは終わります。

2 件のコメント:

Teruyuki Arashi さんのコメント...

カサブランカ 大昔 1回ぐらいは行ったかなと思います。 場所と店の雰囲気、何を頼んだか忘れましたが

美味しいものを食べると気分が良くなりますね。

yamasan さんのコメント...

テルさんへ

 今月中旬で終わりますから、行ってみてください。少し高いですがお母さんと一緒に、親孝行でどうですか。糖尿の気味があるなら、私の食べたイチゴヨーグルトなんかはお勧めです。新鮮イチゴが中にたくさん入ってます。糖分も少なめと思います。