2021年4月27日火曜日

やっぱりな!の、つづき

  昨日のブログで「残念なことにこのような状態ではおそらく予約者をさばくのが最も下手な市町村の部類に入るに違いない。」と私の予想を書いたが、本日の地方新聞を見ると我が吉野川市の予約初日の混乱が記事になって載っていた。

 下が本日の地方紙の記事


記事の後半を読むと、市職員が各時間帯で設定した人数を越えて予約が入っているのに気づき、云々カンヌン、とあるが、あらかじめ何の行列整理もせずに入り口だけを解放して放ったらかしにすれば殺到して当然そうなるわな。なんでそんなことが思い当たらなんだんやろ。

 そして最後の記事を見ると気になることが書いてある。予約受付は「業者」に委託していたとある。業者に市の業務を委託するのはよくあることで悪いことではないが、これ、市が当然、業者に契約して対価の銭を払っている。

 「銭を払って、この不手際かぃ!もっとコジャンとしたところに受け負わさんかぃ!」

0 件のコメント: