2013年10月23日水曜日

アニバーサリー


 昨日、10月22日はアニバーサリー(周年記念日)、なんの?普通は結婚記念日を表すことが多いんだけれどもその他の記念日もあります。三年前のこの日、職業訓練の教室において初めてブログを作った日であります。私のブログの最初もこの日。

 懐かしくてあのころの写真を引っ張りだしました。

 みんないるねぇ。今でもブログのコメントで消息が知れる人もいるが、ほとんどはいまどうしているかわからない。みんな元気かなぁ。

 わずか三年前だけど、この頃はやる気も気力も充実してたなぁ。
 で、今のやまさんの心象風景はこんな状態。
 
 
 「なんとも哀れだねぇ」

 今日は、三周年を記念して『アニバーサリー・ソング』を貼り付けました。
 楽しく、浮かれるウインナワルツのリズムですが、そこはかとない哀愁が漂っています。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

 この写真懐かしいですね!でもついこの前のような気もしますが、思ったより私の顔でかくないですね。よかった(^.^)
 歌はアンディ―・ウィリアムスですか、これも懐かしいですね!この声を聴くと{マイ・ウエイ}を熱唱したくなりますね。今度カラオケで歌ってみようっと(*^^)v♪

yamasan さんのコメント...

しんちゃんは小顔でおっとこまえですよ。
デカい顔、というのは比喩でもいい意味はないですね。

 この頃の毎日のパソコンスキル学習は楽しかったです。フォト、とかイラレも継続してやりたかったけど、如何せん!ソフトが高すぎます。しんちゃんはこの二つものにしましたか?