2013年10月1日火曜日

気まぐれなパソコン

 壊れているならずっと壊れていてくれたらいいのに時々正常に戻り、明るい画面が見られる。数秒でブラックアウトしなければ長時間同じ作業をしてもシャットダウンするまで画面は明るいままだ。

 このまま直ったかなぁ、と思って次に起動すると数秒でブラックアウトだ。

 今日夕方起動したら画面が消えない。そのままこのブログを書いている。一昨日もそのまま直ったのかと思わせたがやはり次の起動で消える。

 こうゆうのって困るよね。時々正常になるってどうなのよ。5~6万修理にいるって言ったからあきらめてたのに、もしかして接触不良じゃないのかな、それなら安く直ると思うが、見てもらったパソコン屋はバックライトがイカレてます、と自信を持っていってたな。

 パソコンに向かった言いたい

 「どっちかにせい!」
正常に見えるパソコン

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

アンチウイルスソフトは入れてるんでしょうか?という私も、症状は違えどおかしいです。右クリックの文字選択が上手く出来ませんし、少し時間を置くと非常に重くなります。多分、マイ黒ソフトの陰謀だと思います。(^_^)/

yamasan さんのコメント...

パソコンも電気製品なので寿命があると思いますが私のは3年でこれですよ。
 しんちゃんのは何年ですか、年数に比例して鈍になっていくのではないですか。動作に時間がかかるようになって新品にした人の話はよくききます。

 話変わるけどブロガーのコメントもおかしいですね。しんちゃんやてるさんのコメントが二つ同じ内容が投稿されていることが最近よくあります。その都度、痕跡が残らぬように一つは私が削除してますが、これってなんなんでしょうね。
 
 それとコメントの投稿時のアルファベットや数字の認識、これも常人が読めないような崩し方で困ります。としちゃんやモトさんのコメするときは読めなくて3回くらいやり直します。

 こんなことだからググルのブロガーよりヤフーの方がより安くなります。

 ついでにもう一丁、ウェブの愚痴をいいます。gooのメールアドレスを作っていたんですが来年3月10日から有料メールに移行して無料メールがなくなるそうです。もちろん有料なんかはしませんが、これってやがてGメールも有料にする予兆かな、どうおもいます?

Unknown さんのコメント...

Gメールの有料化は無いと思います。
基本googleはAndroidを含めて、ポリシーが一貫しているように思えます。gooはアホだと思います。メールで有料なんてあり得ません 、何か差別化があれば別ですが…(?_?)