2024年3月30日土曜日

オペンハイマの映画の感想につけくわえます

  最近ボケがきたなぁ、と思うことしきりであるが、先のブログをアップした後、当時の日本の原爆開発はどないなっとんやろ、とググルの検索で「日本原爆開発、原子物理学者・・」などのキーワードを入れて探していると、ヒットしたのがなんと一年以上前の私のブログであった。書いたのを忘れての検索であった。何を書いたのかも忘れていたため読んだが、へぇ~、と自分の書いたブログで勉強させられた。日本の原爆開発についての映画の感想文であるが、オペンハイマの映画以上にいろいろあったことが書かれている。

 オペンハイマの映画を見たひとは、ぜひこちらの日本の原爆開発についての映画も見てほしい。DVDのレンタル屋で120円びゃぁで借りられます。その日本の原爆開発に関する映画の私の感想ブログはこちらです。よかったら読んでみてください。

ここクリック

 アメリカが広島に投下した原子爆弾に日本人が(もちろん戦前の)発明した技術も使われていたことを改めて知った。まぁこのブログも読んでみてください。

0 件のコメント: