2023年6月25日日曜日

平等寺~薬王寺・日和佐道を歩く(後半)

  平等寺から薬王寺までの遍路道を二回に分けて歩きました。一回目の平等寺から由岐までは以前のブログで紹介しました。昨日は由岐から日和佐・薬王寺まで歩きました。歩いた道は下の地図に示す「四国の道」とほぼ重なっています。


 途中の写真はスライドショーにまとめました( 三枚目に「大浜海岸」と出てきますがこれは「田井ノ浜」の間違いです

 

 絶景の動画

2 件のコメント:

勝ぼうず さんのコメント...

1週間違い。先週土曜日ひょっとして歩いてるかもとこのコース偵察しました^^

yamasan さんのコメント...

>>かつぼうずさんへ

 歩いていると見知らぬ人と出会いますが、もしや、かつぼうずさんでは、と言う人にお目にかかります。いつぞやは(場所は忘れましたが)、間違いないと思い、ちかづいていってご挨拶しようとしましたが、相手はじっと私の顔を見て、「どこぞで、お会いしましたかな」と言われたので間違いとわかりました。でもよく似ていました。ヨウツベでかつぼうずさんは見ているので顔はよく覚えているのですが、似た人がいるんですね。

 さて、問題はここから先の遍路道ですね。室戸の寺はなんどもお参りしたのでパスしてもいいんですが、神峯寺や竹林寺は参りたいですね。歩くには遙かに遠い距離です。難しいですが、なんとか出来るよう心身の準備をしようかなと思ってます。ここからは先はなんと言っても修行の道場ですからね。