2020年2月25日火曜日

そういやぁ~大昔こんなテレビコマシャルもあったなぁ

 国民に向けて今回の新型コロナウィルス感染症に対してどない対処したらええか、その指針が政府から発表された。ホンマにそれで防げるんかいな?それによるともし罹ったらすぐには病院に駆けつけんように、前もってどっきゃらに電話せえっちゅう、電話が殺到してつながらんのとちゃうか?そして親身に相談に乗ってくれるんやろか?不安いっぱいやわ。また今後ウィルスが変異して(聞くところによるとコロナウィルスは変異する傾向が大きいらしい)凶悪化しないかも心配だ。薬もワクチンも今のところない。このままどんどん感染が広がるとどないなるんやろ。自粛自粛で不況になる可能性もあるという。恐ろしいこっちゃ。

 大昔だがそういやこんなコマーシャルがテレビ放送されていたな。今放送されていなくてよかったわ。洒落になれへんわ。

 車コマーシャル、「あなたの安心をのせて走ります、安心のコロナ!」

 カメラコマーシャル、「ウツルンです、私にもうつせます!」

0 件のコメント: