2013年8月14日水曜日

我が町の盆踊り


 徳島市内の大阿波踊りのような華やかさや賑やかさ、耳をつんざくドンガラガッチャはないが、我が町の地味な、こんなボニ踊りの方がいいなぁ

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

地味ですが、こじんまりしていいですね!
これで踊り子の質がよければ言うこと無しです。少数精鋭がこれからの日本のいきる道だとも思いました。(^^)v

yamasan さんのコメント...

今日が徳島市の最終日ですが、みましたか、たぶんそんな趣味はない、とおっしゃるんじゃないでしょうか。実のところ私は早くこの喧騒や狂喜乱舞が終わればいいと思っています。今日で終わってホッとします。

 ボニも終わり、夏が次第に褪せてくる晩夏を静かに迎えたいですね。以前は、ふと見上げる空の巻雲、夜の草むらの虫の音、などに晩夏から初秋の移ろいを感じましたが、夏の異常な高温はそんな情緒豊かな季節感をかえつつありますね。

 しんちゃん、もしかしてボニの期間中は独身貴族をしてるのかなぁ^、そんな気がするけど・・・