2012年5月13日日曜日

ウッドストック・フェスティバル69

ウッドストック・フェスティバルに参加したやまさん
みんなと熱狂する

宴果てて虚脱が



2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

うお~!
yamasan が参加している!
うらやまぴーです。
いい笑顔で楽しんでますね。

三日間お疲れだったでしょう。
何か得るものはありましたでしょうか?
コンサートが終われば、自分はただの星屑、
でも黄金の価値を信じて生きていこうって思ったんではないですか?
 もしくは人生は茶番だ!とか悟ったりして、よくありがちなコンサートの後の虚脱感、イケませんね。やはり主催者側になって儲けたほうがいいな~と考えているのでしょうか?あの興奮は何だったのだろう?ってな顔してらっしゃいますが、そのとうりで、その後ロックは何もできなかったのかもしれませんね。いやそうは考えたくないです。(^_^)

yamasan さんのコメント...

18歳の頃って、体の中からかなり強いエネルギーがわけもなく(それが成長なんだろうけど)湧いてきた時期でした。未分化で混沌としたそれは性エネルギーと一体であったかもしれません。

 未熟で思春期から青年に一歩入ったものにとってその強大な内からのエネルギーをどう使っていいか、持て余したものも多いと思います。

 この年は、東大安田講堂での学生と公権力との攻防で幕が開きました。70年安保で運動に入った学生も多かったです。
 何かをしなければ、という若いエネルギーははけ口を見出し、そちらに向かいます。同時にロックなどの音楽表現がそれと結びついた時代でした。

 ほろ苦い思い出がいっぱい詰まった、でも私にとってはきらりと光る宝石のような年でした。