昔、見た映画に『私をスキーに連れてって』というのがあり、調べてみたら昭和62年11月公開とある。この間映画館で見たような記憶があるがもう25年もたっているんだ。そういえばもうなくなったダイエーのビルの最上階で見たような記憶がある。4半世紀も過ぎたのだ。もう一世代以上も前である。そんなに時がたったと思わぬが、それは自分の年老いた証拠だろう。
昨日DVDを借りてきて25年ぶりに見た。筋などは全部忘れていた。映画を見た昭和62年頃どんな社会であったか大まかにふりかえると、この時代はバブル真っ盛りのいい時代であったことを思い出す。この若者の風俗は今と変わらぬ気がするが、金回りが良かった時代だからだろうか、全体的にみんなリッチな感じがする。
この歳が来ていまさら誰に「私をスキーに連れてって」といえるわけではないが、25年ぶりに映画をみて、早速ブログ動画でパロディって見ました。
いつものようにしんちゃん、ジョージ君、私、そしてブログ初公開になる私の連れも出演します。
4 件のコメント:
ダダ今帰ってまいりました。壮絶な雪でした。いろいろありましたがまたブログででも紹介させていただきます。お連れの方と北国へ行かれたんですね。仲良いな~!(^_^.)
ご無事のご帰還何よりです。車の移動が長く疲れたでしょう。
最近、時刻表示がでたらめなので何時ごろ帰ったかわかりませんが眠いんじゃないでしょうか。あと休暇はあるんですか。十分休養できるといいですね。
本日は宿直勤務なので、ブログのUPはしばらく出来そうにありません。全身筋肉痛で動作はロボコップ状態です。階段二階昇ると死にかけになります。でも、こうやって筋肉は鍛えられるんですね。\(^o^)€
うわ~、それはキツイ(-"-)
楽しみのあとには苦ありですか。でも
「筋肉が鍛えられる。」
とのポジティブ思考はさすがしんさまできていらっしゃる(^・^)
今日のブログでも書きましたがブログの不都合と不整脈頻発で世の終わりと、わが身の終わりの予兆を感じております。
コメントを投稿