2012年1月3日火曜日
1月3日 今日のニュース雑感
さすが平和な日本、警察も吉本新喜劇を演じだした。
オウム真理教信者の手配犯、平田信容疑者が年が変わるわずか10分前に自首してきた。本人が自首した動機をいろいろ言っているが、それは今のところどうだかわからない。
逃亡に疲れ、自らのこれまでの境遇に対し思うところあり出頭したのなら、なにか人間ドラマになりそうなものを感じる。
しかし、冷徹に考え本人、あるいは何らかの組織が計算ずくで自首の道を選んだのかもしれない。だが、これはこれでまたサスペンス的なドラマになりそうである。
喜劇を演じたのは警視庁である。
「特別手配の平田です。」
と名乗ったにもかかわらず。うるさがってか
「あっちの方の警察署の方がいいんでないかい。」
と追っ払ったとか。
この平田、いたるところに写真ばかりか等身大の写真パネルを人型に切り抜いて立てかけてあったのに、警官がわざわざ目の前に出頭した本人を、まるで
「あっちへ行ってんか!シッシッ」
これは関西の吉本新喜劇の一シーンとしか思えない。
警察も新年の『初笑い』を提供してくれた。
ブッチャーが引退した!
プロレス全盛時代、楽しませてくれた人だった。とっくに終わっていたと思っていたのに
「え~~~!引退ということは今まで現役だったの?」
プロレス界のご老人を大切にする風土には以前から敬意を払っていましたが、いいですね。やまさんもご老体ですから、こんな風土が広がるといいですね。
なにせジャイアント馬場も最後は「アッ~~ポゥ~~」とかいいながらよぼよぼの感じでしたがプロレス界の大御所として大切にされましたものね。
『ブッチャーさん、ご苦労様でした。』
登録:
コメントの投稿 (Atom)
2 件のコメント:
17年間の逃亡ですよね、すごいですね、本出せば売れるだろな~、なにした人か良く知りませんが、この手のボケが入ったニュースはいいですね。ブッチャーさん、とっくにお亡くなりになったと思っていましたが、大変失礼しました。(^.^);
日本の警察は優秀だと聞いたんですがそうでもないみたいですね。ただ日本は市民が遵法精神に富んでいて優秀なんですね。指名手配の人見つけるのも市民だしね。
コメントを投稿