今年の4月にオープンしたという鳴門・北灘の「さかな市」は、おいしいさかなが直売されていて、また新鮮な海鮮料理が食べられるというので茶飲み友達と行ってきました。
直行するのも能がないので鳴門公園、スカイライン経由で行きました。連れはあまりこのコース乗り気じゃなかったみたいですが、私は2年間鳴門に通い、また渦の道での緊急雇用対策として観光案内で働いたことがあったのでなつかしく、助手席から楽しめました。
途中の四方見展望所の景色
さかな市は全く期待はずれでした。なぜか魚は水揚げされてないのかほとんどなく、乾物とか、農産品ばかりでした。
いろいろな貝類がありました。
海鮮品を買うこともできず、海鮮料理も10時半だったので食べたいとも思わず、引き返しました。
途中、田宮のツタヤに寄り時間をつぶし、よく行く
ベリーズでランチバイキング。
せっかくのドライブだったけどちょっとお粗末でした。
2 件のコメント:
お写真を拝見したところ、コースはランチ・ドリンク・スイーツ ですね。リッチやなあ。僕はいつもランチのみです。というのは、ランチでお腹が一杯になり、ドリンク・スイーツの入る余地がないからです。バイキングで量をコントロール出きる人は尊敬に値します。全種類食べないと気がすまないのは、私だけでしょうか?(-_-)
←剣山神社御神域にて、20代半ば、「山法師・僧兵」編
ここはいつも大繁盛ですね。だいたい女性が多いですね。カップルも何組かいましたが、まず男一人はいませんね。
しんさまも時々いらっしゃるとのことで取り皿で回るとき探しましたがいませんでした。
私はしんさまのようにランチで腹が膨れるので、ランチとドリンクのセットにしようと思いましたが、連れがスイーツ付きを選びました。2人組の場合、同じセットにしなければいけない決まりだそうで、仕方なくそうしました。
「おかしな決まりじゃ」
とあとで連れに云ったら、一人だけスイーツを注文するともう一人も一緒にこっそり食べるからだと、説明してくれました。
でもランチで腹が膨れ案の定、スイーツは入る余地なし、しかし勿体ないのでなんか水っぽいスイーツを食べました。
確かにリッチです。私もそう思います。私にとっては
「盆と正月が一緒にやってきた食事です」(今、盆だわ!)
私一人ではこんな豪華絢爛な食事はとてもできません。
「連れのおごりですよ!」(*^。^*)
コメントを投稿