BSのMHKで毎朝、連ドラ(地デジは30分遅れである)を放送している。『はなとアンコ』である。こういった朝ドラは見出すと癖になる。次回の展開が気になる。間が空けば興味も薄れていくが毎日あるため「次はどうなるか」という見る動機も継続していくことになる。
この朝ドラは基本的に悪人は出てこない、それにヒロイン、ヒーローもみんな爽やかである。どうしようもない行き詰まりやドロドロしたものはない。紆余曲折はあるが最後はほのぼのとした結末、または未来に希望がつなげるような終わり方になっている。
さてそのヒロインであるが、だいたい朝ドラのヒロインは新人が抜擢されることが多い。彼女もそうかなと思ったが、一年前に映画の『蛇にピアス』というので不良処女で主演していた。この映画、実は私は以前に見ていたのだが、この朝ドラのヒロインキャラとあまりにも落差が大きいのでわからなかった。彼女のプロフィールを見てわかったのである。
映画の中では舌にピアスをしたり、スプリットタン(舌を割く)をしたり、また濡れ場もある。
なんと彼も全くキャラの違う映画に出ていたのだ。これも私は以前DVD屋さんで借りてみていたが、まさか彼とは思わなかった。今日発売の週刊誌で知った。そういえばどっかでみたなぁ~とおもってましたわ f(^^; 映画の題名は『変体仮面』、変身ヒーローものだ。女性の使い古しのパンツを顔に被ると超人的な変体仮面に変身するのだ。
彼女、この朝ドラでこの坊ちゃんと結婚するが、前のイメージからすると、不良少女と変態男の結婚だ。
「いや~~~、変われば変わるもんでんなぁ」
2 件のコメント:
う~ここまでこだわれば、やまさん芸能通ですね。しかし、「変態仮面」素晴らしいですね、どことかくスパーイダーマンをパロディっているようなポーズで決めていますが、ストーリーは私好みです。ぜひ最近無料お試しで入ったU-NEXTで観てみようかと思います。(^_^.)
これ漫画が原作のようですね。最近ネット動画やネットの映画ばかり見ています。無料ですからね。今日久しぶりにDVD屋で2本借りました。邦画で相棒と中学生丸山です。おもしろいのかなぁ^^
コメントを投稿