2024年6月10日月曜日

県境の眺めの良いホテル

  土曜日、鳴門北灘の眺めの良いホテルに泊まった。海に面した広大な山野にホテル本館、プール、ゴルフ場、ロッヂ(ゴルフ宿泊客が中心)、大浴場などの建物が点在する。それぞれかなりの距離があるのでそれらを結ぶホテル専用のバスが巡回している。

 泊ったのは本館で、夕食はその本館で鳴門産の素材を使った日本料理のコースを食べた。手の込んだ彩り豊かな料理が次々と運ばれてくる。一刻、豪奢な気分を味わえた。大浴場は本館からはかなり離れた場所にあるため、巡回バスを利用して、食事前と後、二度入りに行った。大浴場は小高い山の上にあり、眺めが素晴らしく、瀬戸の海、海岸に沿った小集落、そして遠くには讃岐の引田の町が見渡せた。

 朝食はバイキング形式にしたため(朝、和食、洋食を選択した場合は本館)翌朝、また巡回バスで今度はロッジに行って食べた(このロッジはゴルフの宿泊客が多い)。食堂の窓から見えるのは全面ゴルフ場である。早朝、小雨であるにも関わらず何人かのゴルファーがでてプレイをしているようだ(事前練習かもしれん、というのは聞くところによれば、この日は理事長杯の決勝日だそうだ

 かなり高級感のあるホテルであった。ここは会員制と聞いている。私だけだととても泊まれるホテルではない。だがいっしょに泊まった甥の勤め先が会員企業として登録しているので私も泊まれたのである。

本館の建物


本館の部屋からの眺め

1 件のコメント:

Teruyuki Arashi さんのコメント...

よい気分を味わえるのは至福の時ですね。素敵な甥っ子さんですね