1、犬
別に犬は嫌いではないが、これだけは憎い。
朝、家の前にソフトクリームみたいに盛り上げてある糞。
犬というより首輪の紐の先にある者が憎い。
2、カラス
きちんと口を縛って指定袋のゴミを所定の場所に朝、置いた。我が町内はめいめいの家の前にゴミ袋を置き、ゴミ収集所やゴミハウスはない。しばらくすると近所の人が
「オタクのゴミが道路にちらばってまっせ」
カラスの仕業である。毎回ではないが、数か月に一度、我が家のゴミの陳列会を大通りでやってくれる。
「おにょれ~~、憎いカラスめ!」
3、シラサギ
我が家は江川沿いにある。この江川、シラサギが舞い降り餌場、住処にしている。それはいいのだが、屋根にとまり、頻繁に白い糞を落とす。屋根瓦は白くなるし、布団を干すにも、うかうかしていられない。また、これも一年に数度だが、体や衣服にかかる。一度などは顔にべっとりかかった。
けっこう多量の糞をまき散らす。犬や猫の糞と違い臭くはないし、白いから幾分ましなような気がするが、それでも糞である。嫌なものだ。
ウグイスの糞は化粧品の白粉(おしろい)に使っていると聞いたことがある。(これは本当の話)、シラサギの糞も、色が白くなるお化粧品として売れるといいのだが・・・・・・詐欺商法となるであろう。
「これがホントの白い詐欺、シラサギじゃ!」
オチが付いたところで、さようなら。
5 件のコメント:
なるほど。一個建ての生活にはそんなリスクがあるんですね。マンション暮らしだとこれらの災害は管理人がすべて処置してくれます。楽してたんやな~。(^.^)
しんさまの住居がうらやましいです。一戸建てといっても築30年にはなろうという家でガタがきてます。クーラーの部屋が4つありますが、そのうち2つは古くて機能しません。
段差は多く足腰が弱ったものには不便です。
庭は草取りで大変ですので除草剤を使うようになりました。
ともかく独居老人には住みにくい家ですが、唯一いいのはタダで住めるということだけです。
犬を飼うのは自由ですがマナーよくしたいですね。
最近マナーの悪い人が多すぎます。
コメントを投稿