2014年4月28日月曜日

こんな宿泊もいいな


 今回の旅で一泊だけちょっと形式の変わった場所に泊まった。若い人だとペンション風ホテルやコテージなどにも泊まったことがあるだろうが私は今まで泊まるところといえば和風旅館か、ホテル(だいたいベットであるがそうでない場合もある)、またはビジネスホテルのどれかの形式であった。

 今回は山奥の温泉ということで漠然と和風旅館かなと思っていたが、泊まる前に「2泊目はコテージ風にしたわ」と知らされた。コテージということでキャンプ場にあるようなバンガローを想像していたが、泊まってみてバンガローというより一戸建ての個人住宅のような感じで、設備もよく、森の中の一軒家状態なので周りを気にすることもなく、大変くつろげた。そして何より私が気に入ったのはこのコテージに専用の露天風呂がついていて、人に構うことなく、いつでも気ままに入浴できることであった。

 本館で食べる食事も種類が多く、おいしくて満足のできるものであった。「ずいぶん高いの?」ときいたら、「普通の和風旅館と変わらない」とのことであった。行楽やGWの時期から少しずれているから高くなかったのかな、と思った。私が金を出すわけではないが割安な料金で泊まれ、大満足できればお得感がある。

 食事の時わかったがこんな山奥の温泉宿にも韓国人のグループがいた。あちらでは日本の温泉旅行がブームなのだろうか。


2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

 露天風呂付きコッテージですか、景色もいいしマッサージ器もついて食事もおいしそうですね。かなり行って見たくなりました。ペンション名くらい教えてもらえますか?よろしくお願いいたします。(^o^)/

yamasan さんのコメント...

九酔渓温泉の「二匹の鬼」とかいう宿です。なんでこんな名前が付いたか、ツレがフロントで聞いてましたが、私はぼんやりしてて聞き漏らしました。( ゚∀゚)アハハ
 このあたりに行くときは参考にしてください。